元ノ隅稲荷神社(03/13)

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  らでぃっしゅぼーや  >  ~らでぃっしゅぼーやの夏野菜?~

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~電子レンジでらくらくクッキング?~ | トップページへ戻る | ~ビタクラフトでリベンジ?~

このページのトップに戻る

~らでぃっしゅぼーやの夏野菜?~

2008年07月18日

ぷきこ:体重50.2kg 体脂肪30.8%
プヨ :体重79.6kg 体脂肪22.9%

今日は金曜日ぃ花
今日のらでぃっしゅさんの宅配は8時半太陽

どうやら、最近うちが最初の配達に変わったらしく、プヨを会社に送り出しすとすぐに
ピーンポーン」と来る。
遅いよりはいいけどね。用事とかしやすいしひよこ

野菜も夏本番太陽って感じです。

7/18 らでっしゅ野菜
真ん中にあるのは、カリフラワーです。

今週の野菜は、
玉ねぎ
大根
かぼちゃ
ミニカリフラワー
ほうれん草
きゅうり
ズッキーニ
パプリカ
島オクラ
いんげん

いつも思うことだけど、葉ものがおいしいポッ
最初にほうれん草を食べたとき、プヨと二人で、変に味付けちゃうのもったいないねぇって言ってたほど。おひたしが物凄くおいしいキラキラ(オレンジ)

野菜以外もにも、お気に入りがたくさんheart03

7/18 らでぃっしゅ他

まずは、ひよこちゃん
らでぃっしゅさんにする前よりも、卵ご飯の回数が増えたかな?
生の卵なのに、卵臭さがないから、ぱくぱく食べれちゃう。

そして、最近の一番のお気に入りが、「飲むヨーグルトキラキラ(オレンジ)
普通の食べるやつも買ったけど、これが一番のヒット!手軽だし、おいしい!甘さもちょーどいい感じ。
毎週頼んでます。

かぼちゃはワタを取って冷蔵庫へ。
ほうれん草は…プヨが帰ってくるまで保冷剤を入れたまま、ダンボールで放置

なぜなら、虫がだめだから…汗特に足のないやつ。怖いから…大泣き

無農薬や有機野菜などには、つきものの「虫ちゃん」。
触るのはおろか、見るのも殺すのもだめ。
人が殺すのもだめなので、見つけたらお外にポイです。

死んでいても怖いですがーん
(一番だめなのは、きっと殺すこと。特に死に行くさまを想像するだけで鳥肌が立ちます。っていうか、泣きます。虫をただ見るだけでも泣きます。虫って打ってるだけでも、今嫌な気分です汗

「じゃー、無農薬のとか買うなよー」って話ですが、それは別の話。
だって、スーパーで売っている葉もの野菜も、プヨが最初に洗って剥いてくれないと触れないから…。袋に入っていないキャベツなどは、カゴにも入れられませんsn

ちなみに、うちの母は、自分の畑で野菜・花を育てておりますチューリップ
私が小さい頃に、畑のキャベツについたアオムシで「きゃーきゃー」言っていると、母はそれまでしていた軍手をはずして素手でつまんでぽいっ…。

母よ…なぜに素手…大泣き
まぁ、軍手のままだとつかみにくかったのでしょう…。

さておき、プヨには大変感謝していますぺこり
毎週毎週ありがとうheart03

以前はあまり葉もの野菜は買いませんでした。
好きなのに涙
葉ものをたくさん食べている人は健康で長生きをする統計があるとか。

一方的に送ってきてくれるらでぃっしゅさんには、大変感謝です。
なにより、自分で持たなくていいですからね笑い。

今も、ほうれん草とカリフラワー(葉っぱついてたでしょ?)は保冷剤と共にダンボールの中で涼しく待機中です。

頑張れ!保冷剤絵文字名を入力してください


追記;
昨日まで、お騒がせしていた「防犯タグ」ですが…
今朝、無事に役目を終え、深い眠りについたようです寝る
長かったなぁ…汗

~電子レンジでらくらくクッキング?~ | トップページへ戻る | ~ビタクラフトでリベンジ?~

このページのトップに戻る

コメント

MIXIから飛んできました☆
ブログ始めたんですね!!

私も食材宅配を始めたいんですよね~。申し込んでみようかなぁ・・・

主婦同士、節約頑張りましょうね~!!!!

いらっしゃいませぇ♪

さっそく、コメントありがとー☆

今のところ、ブログ楽しくて、毎日更新できてるよ~。

食材宅配は、いろいろあるから、試してみるといいよ。
今は「食の安全」とかで、注目が集まってるから、各社とも力入ってると思うし♪

もらったレタスに・・・

そんなに虫は苦手な方ではないですが、家庭農園で頂いたレタスの奥深くに5cmくらいの芋虫がついていた時、そのレタスは廃棄しちゃった。
(ついたままで冷蔵しちゃってた・・・)
今度からは、冷蔵庫に入れる前に全部はいでチェックしなくちゃと思いました。

コメントの編集

わかります、その気持ち。

やつらは、どこに潜んでいるのかわかりませんからね。
以前、ほか弁でバイトをしていた時に、春キャベツを半分に切ったところ…芯のど真ん中に小指の先くらいのアオムシが(生きて)いました。
どこから入ったんだよ。穴空いてなかったよ?
まだ、キャベツが小さいうちに卵を産まれたのでしょう。
大抵は、表面に糞(キャベツと同じ色の四角いやつ)が付いていると、警戒してパートのおばちゃんにしてもらっていたのですが、それはさすがに分かりませんでした…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。