元ノ隅稲荷神社(03/13)

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日常のこと  >  キウイとバナナのジャム

スポンサーサイト

--年--月--日


恋の季節 | トップページへ戻る | 藤尾山公園

このページのトップに戻る

キウイとバナナのジャム

2016年01月16日


すっかり、ジャム作りにはまっているこの頃。
 
年末にキウイをたくさん頂いたのですが、食べきれそうになかったので、半分ジャムにしました
 
実は、私はキウイが苦手...
食べると喉がイガイガしてくるので、何か合わないものがあるんでしょう。
長男は大好きで、一人で毎日のように食べていましたが、傷まないうちにと思って、ジャム作り
 
材料)
キウイ 5個
バナナ 4本
砂糖 300g
レモンの輪切り 2枚
 
で作ってみました
 
火を通したせいか、バナナを入れたせいか、キウイのイガイガも青臭さもなくなって、私でも食べれるようになりました
 
ジャムになると、さすがに果物のビタミンは破壊されてしまうようですが、食物繊維はそのまま残るようで、ヨーグルトに混ぜて食べると、お腹の強い味方になるようです
 
毎日、デザートがわりに食べてみることにします
 

恋の季節 | トップページへ戻る | 藤尾山公園

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

