元ノ隅稲荷神社(03/13)

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  らでぃっしゅぼーや  >  ~我が家のローテーション?~

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ズッキーニの胡麻和え?~ | トップページへ戻る | ~お山の天気は変わりやすい?~

このページのトップに戻る

~我が家のローテーション?~

2008年09月10日

ぷきこ:体重50.6kg 体脂肪30.3%
プヨ :体重 体脂肪

最近さぼりがちなブログです…jumee☆sweat2Rr
ちょっとスケジュールが詰まっていたのでなかなか書けず…。

今日は、先週の金曜日に届いたらでぃっしゅぼーやのことを書きますぅ

今までに下茹でして冷凍しておいた野菜が冷凍庫にたんまりと残っているので、1週間くらいこれで過ごせそうだなぁ…と思って基本セット「ぱれっと」はお休みしていました。

そのかわり、「準定期品」というカテゴリーにある「いと愛づらし野菜セット」と「お豆腐工房のお豆腐倶楽部」というのを登録してみました。

今週の「いと愛づらし野菜セットクローバー

1.そうめん瓜
2.薩摩白なす(青なす)
3.軽井沢甘なんばん

9/5 いと愛づらし野菜セット
いと愛づらし野菜セット」のほうは、毎週珍しい野菜が2~3種類届くセットで、自分の配達して欲しい週が選べます。
わたしは、今回は4週間に1回の周期で届けてもらうようにしてみました。

そのときは、基本セット「ぱれっと」はお休みしようかなぁと思っています。
きっとそのころには、冷凍庫はまた野菜でいっぱいになっているはずですから汗

そうめん瓜軽井沢甘なんばんは、先週自分でも注文してみたものだったので、珍しさは半減でちょっとがっかり涙
でも、今回はまた違う料理法で食べてみようと思います。
そうめん瓜は炒めてみようかなぁ。

薩摩白なす(青なす)は初めての野菜です。
どきどきheart03

鹿児島では古くから白なすと呼ばれているようで、「焼なすなら白」というくらい焼なすにすると美味しいらしいです。
皮は少し固いそうですが、果肉は柔らかく甘味があるそうです。
火を通すと、とろけるようだとか…ポッ

なので、コレはおすすめの焼なすにして食べてみようと思います。
楽しみぃ~音符

さて、もうひとつの「お豆腐工房のお豆腐倶楽部」ですが、これも4週に1回の周期で届きます。
これは、最初から4週に1回なので、「いと愛づらし野菜セット」と同じ日に届きます。

1セットで5種類のお豆腐や大豆製品が届きます。
何が届くのかは、半年分がもう決まっているので、同じお豆腐をダブってカタログから買わないでよさそうですjumee☆peace2

今週の「お豆腐工房のお豆腐倶楽部クローバー

1.おとうふ工房のざる豆腐(450g)
2.ゆきぴりか寄せ豆腐(200g)
3.揚げ出し豆腐(4個)
4.一丁入魂手揚げ(1枚)
5.豆腐ドーナツ(4個)

9/5 お豆腐工房のお豆腐倶楽部

今週のテーマは「手作りお豆腐スイーツ」で、お豆腐を使ったスイーツレシピが一緒に入っていました。
でも、美味しそうだから、そのまま食べちゃいましたけど…jumee☆shy2

ちなみに、2.の「ゆきぴりか」とは大豆の新品種の名前です。
イソフラボンの含有率が高いのだそう。
女性にはうれしい品種ですチューリップ

どちらのセットも、これから楽しみになりそうですjumee☆faceA3

関連記事・レシピ
9/13 「焼きなす(薩摩白なす)

~ズッキーニの胡麻和え?~ | トップページへ戻る | ~お山の天気は変わりやすい?~

このページのトップに戻る

コメント

たのしいねぇ。

面白いですね、ラディッシュぼうやのシステムって。
これだと、ほとんど買い物に行かなくてよさそうですよね。
ブログネタになりそうな野菜もいっぱい届きそう(笑)
このお豆腐セットも魅力的♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。