元ノ隅稲荷神社(03/13)


--年--月--日


このページのトップに戻る

お正月準備

2015年12月30日


 
昨日は法事でした。
今日からやっとお正月の準備です。
鏡餅を飾ったり、子供と一緒に、玄関に輪飾りを付けたりしました
 
子供に輪飾りを見せると、
「リースだ!
 
...クリスマスで覚えた単語を活用...
確かにリースだね
 
とりあえず否定はせず、「輪飾り」という名前もインプットさせておきました。
覚えてくれたかしら...?
 
今、風邪引き中
今年は風邪のまま年を越しそうです...
初詣は、元気に行きたい!
とりあえず、寝ます...
よいお年を

このページのトップに戻る

cafeぷらり

2015年12月20日


旦那のスニーカーとわたしのスニーカーを買いに、道場門前の靴屋さん、「クレイン」にお出かけ
一緒にニューバランスの靴をgetしました!
帰りに、米屋町商店街にある、美味しいパンケーキのお店「cafeぷらり」で、おやつタイム
いつも、プレートを可愛くデコレートしてくれていて、崩すのがもったいないくらい
今回は、チョコバナナとキャラメルナッツを注文
フワフワで美味しい!
次はまた違うのも注文してみよー
 

このページのトップに戻る

ときわ公園

2015年12月20日


夜のライトアップを見てきました!
去年よりも、キラキラして見えたのは気のせいかしら?
今年はときわ動物園も一部オープンで、いつもより人が多いです。
来年春の、グランドオープンが楽しみ
 

このページのトップに戻る

ハンドメイドピクニック

2015年10月19日


久しぶりに、ハンドメイドのイベントに出店します
 
今週末10/24(土)に門司港の芝生広場で開催される、「門司港ハンドメイドピクニック」にあみあみ村が出店
 
ハロウィーンも近いので、ハロウィーン物も作っています。
小さなお子さまは、仮装してくるだけで、出店者からお菓子が貰えたりします
 
大人のかたも、オレンジ色の物を身に付けていたりすると、商品を購入した際に、ブースの方からお菓子が貰えますよ
 
門司港を散策がてら、ぜひ立ち寄ってみてください?
ハーバーデッキの方では音楽(JAZZ)イベントもあるそう。
土屋アンナが来るとか来ないとか?
 
天気も良さそうなので、今からとても楽しみです。
 

このページのトップに戻る

手作りジャム

2015年08月29日


夏休みもあと少し
いろいろお出かけしましたが、それはまた後日upぅ
 
最近は手作りジャムがmyブーム
春はイチゴなどで作りましたが、今は出始めのイチジクで
1パックで、割りとたくさん出来ました
今日、早速トーストに乗せて朝ごはん
 
なかなかウマしっ

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
